SSブログ

環境保護対応小物かな?(冷却ファン) [その他]

FAN01.jpg 前の記事でリニアを調整していたら、放熱板がかなり熱くなってきた。冷やさねばとジャンクのファンモーターを取り出してきた。さて、これをどうやってつけるかな?としばし悩む。どの道実験なのだから取敢えず冷えればいいのであるが、結構悩む。

 そんな時部屋の中を眺めていたら、「あった、あった」。それはガムテープの芯。これとファンモーターを合わせてみるとピッタシカンカン(古ーーー)。写真のように切込みを入れ10分で一気に作った。これを下にし上に放熱板を載せスイッチON。Good!!

 

 FAN02.jpg

 おまけに内部にケーブルも格納できる。ここが一番特許性有り!!?

なんとすばらしいのだろう。捨てるものが再利用されたわけである。立派なECOと胸を張る。

 どっかから、「それよりも無駄なリニアに電力無駄遣いしてるのを止めたほうがいいじゃん。よっぽどECOだよ」なんて聞こえそう。[ふらふら]

 

 FAN03.jpg

  もちろん横向きにも使える。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。